緊急連絡
危機管理対策
緊急連絡メール配信システム

 これまで保護者への緊急連絡等については、緊急メール配信システムを使用し、電子メールにて配信していましたが、R6年12月より、連絡の利便性や確実性を向上させるため、スマートフォンのアプリケーションで連絡が可能な「まなびポケット」へシステムを変更しました。


●「まなびポケット」登録の手順(保護者端末で実施)

1.登録に必要な情報(学校コード・アカウント情報)は、学校にお問い合わせく
  ださい。
2.保護者登録の前に、生徒アカウントのアクティブ化が必要です。お子さんに、   「まなびポケット」に初回ログイン済みであることをご確認ください。
3.Android/iOS向けそれぞれに、アプリ「【保護者専用】まなびポケット」があ
  りますので、保護者様のスマートフォンにてインストールしてください。
 ※下のQRコードを読み取ると、インストールページが表示されます。

  QRcode
4.アプリを起動し、「保護者LOGIN」画面に必要情報を入力し、ログインし
  てください。
  ※通知の送信可否をきかれた場合、許可すると、メッセージ受信時にプッシュ
   通知されます。
5.ログインできましたら完了です。
6.アプリ内連絡帳機能により、メッセージが配信されます。



※兄弟姉妹など、複数のアカウント登録をする場合(他校生含む)
  アプリ画面右上のアイコンをタップすると表示されるアカウント一覧画面で、
 「別の保護者アカウントを追加する」をタップすると、ログイン画面が表示され
 ますので、別のアカウント情報を入力してください。複数登録後は、アカウント
 一覧画面からそれぞれを選択できます。